インシデントレスポンスで重要な要素は「評価」「改善」「対応」の3点です
評価の未実施
対応準備の未実施
対応の遅延
SCSKセキュリティのリテイナーサービス 「SCSKセキュリティリテイナー」が
「評価」「改善」「対応」をトータルサポートします!
セキュリティベンダーと事前契約を結びインシデント発生時の対応を定義しておくことで、
万が一のインシデント発生時に迅速対応できるようにするサービス契約形態のことです。
インシデントが発生しなかった場合は、他セキュリティサービス(脆弱性診断等)に振替可能です。
評価サービス
改善サービス
インシデント
レスポンスサービス
インシデントレスポンスに関する「評価」「改善」「対応」をトータルサポートさせていただくサービスです
インシデント発生時の「対応」だけでなく、「評価」「改善」を通じた平時のセキュリティ体制強化をサポートします。
現状評価 簡易セキュリティアセスメント
脆弱性管理 ASM
対処 脆弱性対応
検知が遅れる セキュリティ対策に漏れ
業者選定 業者と面談し、業者選定
契約 稟議を回して社内承認申請
迅速な検知 対応準備ができており、検知も早い
適切な初動対応 専門家のアドバイスのもと対応
初動対応 被害が拡大しており、対応に苦慮
システム復旧 被害を最小化しつつ迅速に復旧